ヤングジャンプ No.32(7/5発売) ベスト1
ヤングジャンプ No.32(7/5発売) で私のベスト1は「テラフォーマーズ(TERA FORMARS)」でした。
テラフォーマーズ(TERA FORMARS)
第10話 OFFICER 保有兵力
決死の火星着陸ミッション
先週に引き続きということもあって今週もテラフォーマーズが第一位です。対テラフォーマー(火星のゴキブリ)戦のスペシャリストと称される幹部乗組員がついに船内に侵入したテラフォーマーと対決しました。
侵入したテラフォーマーは6体、幹部乗組員は艦長を含め6人、1体1の対決で幹部乗組員は圧倒的な力でテラフォーマーを撃退、火星への着陸前に一般乗組員に対して威厳を改めて示す結果となり今後の作戦にも好影響を与えるのではないかと考えられます。
脱出は6機の高速脱出機
本艦のアネックス1号はエンジントラブルのため火星に墜落することが確定、そこで幹部1人を班長とする全6班に分けられたチームが別々の脱出機に乗り込み火星への着陸が行われることになりました。
何故6班に別れて着陸するかというと、100人という乗組員の多さが理由ではなく着陸時テラフォーマーからの攻撃で全滅することを避ける目的だそうで、いくら幹部が頼もしいからといって決して油断のならないミッションだといくことがわかります。
火星ではいったいどの様な危機が迫るのか!?
いきなり修羅場と化したアネックス1号の館内ですが、まだ火星にも到着していない段階です。いきなりこれだけの危機が訪れたとなるとこの先いったいどれだけの危機が訪れるのでしょうか・・。まったく想像もつきません。